「モレスキン『伝説のノート』活用術」を買いました。

「モレスキン『伝説のノート』活用術」という本を買いました。
molebon.jpg
モレスキンというノートについて、使い方が色々と書いてあります。
単にメモするだけではなく、様々なクリエイティブな使い方も推奨しており、まだ全部読んでいないのですが早速試してみたいものもありました。
思考をメモするのを習慣にしようとしているので、メモ帳は色々試しています(現在進行形)。
必然的に、失敗もするんですが、いくつかの製品で落ち着いています。
トラベラーズノートブックはメモ帳としても使っているんですが、カードやレシート等を入れるミニ手帳のような使い方もしております。
今でこそ減りましたが、海外出張の時は大活躍です。
細かいことやちょっとした事を書くノートはローディアで落ち着いております。
紙の質はローディアが一番好きかもしれません。
モレスキンは買ったものの、いまいち活用法が見つからず、現在は写真を撮った時の情報を書き留めているメモに甘んじております。
当然、上記二種よりは出動回数は限られてきます。また、写真の情報をローディア等に書き留めて、後でモレスキンに書く、ということにもなっているのでもったいないかもしれません。
それぞれ、とても良いので是非手に取ってみてください。
メモ帳の使い方は試行錯誤中ですが、この本はじっくり読んでみたいと思います。
モレスキン『伝説のノート』活用術公式ブログ
http://moleskinebook.diamond.jp/

モレスキン
http://www.moleskine.co.jp/

トラベラーズノートブック
http://www.midori-japan.co.jp/tr/

ローディア
http://www.tegamido.com/

タイトルとURLをコピーしました