テル、ジンギスカンを食す。

この日はおかーさんがばあば行きつけの美容院に二人で出かけ、じいじはちょっとお仕事へ行ったこともあって、テルと二人でお留守番。
とは言え、テルは2時間以上お昼寝してくれたので、お留守番と言ってもネットで遊ぶ余裕もありました。
そして夕方にはサッポロビール園に行きました。
terujingis1.jpg
じいじが来るまでサッポロビール博物館で時間を潰し、食事前にお土産屋さんでくつろぐテル。
terujingis2.jpg
じいじ到着、いざ食事!
全員が紙製の前掛けを装着。肉汁や脂が飛ぶから。
(↑テルは3秒で破り捨てた)
そして今日はラム肉三昧。
マトンは少し臭いけれど、一般的にラムは柔らかく、臭いも控えめです。
ところが、ここのラム肉は控えめどころか全く臭くない!
柔らかくて、香り高く、旨味と甘味がありました。
妻いわく、ビールも美味しいと。
それもそのハズ、入り口に「この道30年のマイスター」の紹介がありました。
テルはラム肉をバクバク食べ、ご飯をバクバク食べ、野菜をバクバク食べ、お茶をゴクゴク飲み、大人並みの食欲。
以前の自然食バイキングと同様、ここでも1歳児は無料。
なんか申し訳ないねぇ・・・。

タイトルとURLをコピーしました