クーラーを入れてしまいました。

自称・クーラー嫌いなワタクシ。
会社でもクーラーはあまり好きでないので、長袖で過ごしています。
(そのまま外に出ると恐ろしく暑い)
家では滅多なことではクーラーは入れないんだけれど・・・
今日は家の中があまりにも暑かったのです。
本日はほぼ無風の状態。
昼間から夕方にかけて、太陽によって各部屋の中が異常な程暑い。
食事を取るようなものなら更に汗だくになってしまう。
(ワタクシはご飯を食べると体温が上がるのだ)
思えば、去年はテルが生まれて、快適な病室から40℃近い状態になったので、クーラーを入れる機会が多かった。
特に、西日が入ってくる四時以降とか。
そう考えれば、今年はもう八月にもなって一度もクーラーを入れていないし、梅雨も明けたし、いいかな・・・と思っていたら、
「ぽち」
っとクーラーを入れてしまいました。
・・・なんと涼しいことか。
・・・なんと過ごしやすいことか。
・・・いかんいかん、これじゃクーラー大好き人間だぞ。

タイトルとURLをコピーしました