上野彦馬賞の写真展に行って来ました。

先日のことですが、上野彦馬賞の受賞作の写真展に行きました。
http://www.kyusan-u.ac.jp/hikoma/
http://www.archaic.or.jp/event/gallery/exhibition.html
なかなか面白い写真が多く、現代の写真展にあまりいかないワタクシとしては、珍しく楽しかったです。
一番気に入った写真は中・高生の部でした。
こうなると巨匠の写真展も行きたくなってしまいます。
この展示場では、写真展とは別に、「特別企画」として古典カメラから現代までカメラの変遷が紹介されていました。
ケースの中には様々なカメラが・・・。欲しいものばかり。
妻は
「喫茶店で待っているね~。30分くらいでいい?」
と理解のあるような・そっけないような・あきられたような・予測していたような言葉を残し、去っていきました。
メーンよりも特別企画に釣られて行ったのがバレバレ・・・?

タイトルとURLをコピーしました