テルの成長の条件。

当たり前の事ですが、日々成長するテル。
与え始めた時から離乳食をモリモリ食べていた。
指が器用なのもボーロ(小さい赤ちゃん用のお菓子)をつまんで食べたから。
初めて二本の足で立ったのが、おかーさんが手に持っていたケーキをつかもうとした時。
なんか食べ物がからんでいるのが多いな・・・。
スプーンで食べ物を与え始めたのが生後4ヶ月だけど、今日は満11ヶ月を目前にして、スプーンを自分の手で持って、食べ物をすくって口まで持っていけるようになりました(まだ失敗するけれど)。
teruspoon.jpg
食べ物がからむと、レベルアップ(成長)するようです。
食い意地がはっているのは、どちらに似たからでしょう・・・?

タイトルとURLをコピーしました