バザールへ。

今日は、近所のバザールへ行きました。
テルの保育園の入園の際に教えてもらいました。
もらった案内に場所が明確に記載されていなかったので、保育園まで行きました。
保育園ではバザーらしきものはなく、園内の人に聞いてみたら、違う場所にあるとのこと。
指したその先には山がありました。マジかよ。
(そういえば保育園は昔山の方にあったらしいけれど、それでは遠いとのことで最近になってふもとへ移動された、という話を説明会の時に聞いたなぁ・・・)
そして結構な傾斜の山だったので、ベビーカーを押していたオレは早くもバテ気味。
加えて最近の暑さも相まって、バザール到着の時点でヘロヘロでした。
バザール自体はかなりにぎわっており、売店やフリマ店も多く、子供用の工作や遊びなどがありました。
テルはまだみんなと混じって遊ぶのは早すぎるので、フリマをテルに良さそうなモノを物色。
地域のママさんとの激しい格闘の末、洋服と本をいくつかゲット。
パワー溢れる人と戦ったせいか、妻はかなり消耗していました。
(ワタクシその時点ではもうすでに戦力になっていませんでした)
その後、売店で食べ物を買って帰りました。
天気も良く、桜も綺麗なところだと食べ物が特に美味しく感じるね。
バザーは毎年やっているそうなので、可能な限りテルを連れてきたいと思いました。
次は遊びもやってみたいね。
(輪投げとか金魚すくいは早すぎるけど)

タイトルとURLをコピーしました