夢遊病。

今朝、明け方5時前に、テルがオレの枕元でうつ伏せでいびきをかいておりました。
ふと目が覚めた時にいたので、いつの間にかそうなったのか・・・。
そういえば、夜になんか頭突きされているような気がしたんだけど、あれはオレの枕元に来てうつらうつらしていたテルだったのか・・・。
テルの場合、夜中に起きることは少なくないのですが、大概は夜泣きなので気づかないことはありません。
テルは(一般的な赤ちゃんと同じように)一人ではなかなか寝付けないため、一回起きてしまうと我々が寝付けなければいけません。
最近はオレの抱っこでは寝なくなったので、ちょっと困ってます。
それはそうと、オレの枕元でうつ伏せで寝ていたテル。
寝かしつけた時は仰向けだったので、起きてから寝返りをし、しばらく動き回り、それほど騒がずにまた寝たことになる。
今までそんなことはありませんでした(キッパリ)。
ひょっとして、夢遊病・・・?

タイトルとURLをコピーしました