本日のお料理~野菜プディング入り野菜スープ。

野菜の旨味をおいしくいただきたい。
まずは野菜をゆでます。
yasaisoup1.jpg
たまねぎ、にんじん、じゃがいも、セロリ。
火が通ってやわらかくなったら、野菜だけ取り出してミキサーにかけます。
(スープはとっておく!)
yasaisoup2.jpg
yasaisoup3.jpg
これがプディングの素になります。
小麦粉を炒めて、ミキサーにかけた野菜を加えます。
ちょっとずつやるのがポイント。
yasaisoup4.jpg
火が通ったら、入れ物に入れて固めます。
今の季節は暖房の入っていない部屋に入れればすぐに冷めます。
yasaisoup5.jpg
固まったプディングをスープに戻して出来上がり。
yasaisoup6.jpg
うーん、野菜のやさすぃー味がする・・・。
食欲があまりない朝とかにぴったり。
ちょっとめんどくさいのが難か・・・。
yasaisoup7.jpg
本来は味をつけるために塩コショウとかするのだけれど、テルも食べられるようにと、塩分ゼロ。
ちょっと食べたらしいけれど、途中で泣いたそうです。
(なぜ?)

タイトルとURLをコピーしました