いつでも買える。

年末年始は大変楽しく、盛りだくさんな数日間でした。
特に、テル初めての長距離旅行だったので、いささか不安な点も多かったのは事実。
一番の問題はおむつ。
テルは普段は布おむつをしております。
夜寝てる時は時間が長いこともあって、紙おむつにしている。
さすがに大量の布おむつを持って旅行するのは今の時代では不便すぎるだろう、と思って紙おむつを持っていくことに。
しかしながら夜にはかせている紙おむつがそろそろ残り少なくなってしまいました。
そこでおむつが無くなることを考慮して、購入計画を立てました。
大量の紙おむつはおばあちゃんちの近くで買えるので、少ない量のものを買おう。
いつでも買えると思い、ついには出発のその日まで買いませんでした。
まぁ、新幹線に乗るまでいつでも買えるし。
そして、関東への出発の日。
なんとテル、出発直前にウンチ。
しかもよりによってラスト一枚の紙おむつをはかせていました。
「いつでも買える」って感覚は恐ろしいですね。
出発直前、コンビニに走るオレ。
最寄りのコンビニは徒歩5分ほど。
走って往復5分で帰ってきました。
しかもコンビニにあった紙おむつはラストワンパック。
Lサイズとちょっと大きめで(テルはMサイズ)、ハイハイやつかまり立ちを始めた赤ちゃん用のパンツタイプ(テルはどちらもできない)。
でもこの際文句を言ってられない。
計画を立てたのに実行していない、先を思いやられる出来事でした。

タイトルとURLをコピーしました