本日のお料理~手打ちパスタ。

我が家でパスタを作ります。
簡単で、バリエーションがあって、美味しいのでメニューとして重宝します。
本日は手打ちパスタに挑戦しました。
材料はタマゴと強力粉と薄力粉です。
パスタなのでちょっと塩とオリーブオイルを入れてみました。
pasta1.jpg
まぜて、こねます。
この辺りは、餃子の皮とかと同じです。
pasta2.jpg
pasta3.jpg
麺棒で伸ばして、包丁で切ります。
伸ばしが甘かったらしく、ちょっとうどんぽくなってます。
pasta4.jpg
pasta5.jpg
ソースはトマトとほうれん草です。
今日は麺中心なのでソースは省略です。
pasta6.jpg
う~ん、印象としては・・・
麺ぽくありませんでした。
(A゜∇゜)ハテッ
やっぱ生麺だったのでおいしかったけれど、麺ではなくてペンネとかニョッキの食感でした。
今度はニョッキを試してみようかな。

コメント

  1. かよ より:

    実は、我が家にパスタマシーンがあります!
    昔はラビオリとか彼がつくってました。
    もう何年も使っていないのですが、近いうちにみんなでパスタ作って、パスタパーティーも楽しそうですね~

  2. ちゅま より:

    やっぱ、打ちたてって、おいしい♪
    パスタパーティ、やりたいです!!

タイトルとURLをコピーしました