本日のお料理~オージーステーキ。

本日はちょっとゴーカにステーキです。
でもオレの好みより、サシ(脂)の少ないオージービーフになりました。
焼肉屋に行っても、カルビとか脂だらだらなお肉が苦手なオレ。
鳥の皮もちょっと苦手。
牛肉に網のような脂が入っているとたくさん食べられません。
がっつりと肉の味がしないと。
(↑この辺が北米育ち)
steak1.jpg
新しいフライパンをよぉく熱してこんがりと焼きます。
steak2.jpg
表面はこんがり、中はちょい生が理想です。
案外ステーキを焼くのって難しいんですよ。
steak3.jpg
steak4.jpg
アスパラガスとまいたけを添えて、完成です。
予想通り、しっかりと肉の味がします。
ちょっと残念だったのは、部屋が冷え込み始めて、すぐにステーキが冷めてしまったこと。
何か対策はないものか。

コメント

  1. bro より:

    OZではなくNZ牛だけど、良くステーキ焼きます。意外と難しいってわかったよ。キーポイントは切り込み、強火、塩コショウの下味、そして仕上げにニンニク醤油。まーたまに違うバリエーションも楽しんだりします。冷めないようにするには、食べる直前に焼くか、始めからレアに焼き、食べる前までフライパンに入れ蓋をし食べる頃にはミディアムレアに。ちょっとリスキーだけど。

タイトルとURLをコピーしました