ある意味究極の選択。

子供を持っている人に取っては当たり前の事で、今さら言うまでもないことですが、子供が赤ちゃんの頃は全ての行動が赤ちゃんを基準に考えられます。
出かける時は、おむつを持っているか、途中でオナカを空かせないか、人ごみが多いところだと風邪をひく恐れがあるだとか、赤ちゃん基準で考えなければいけないことばかり。
ところで、我が家では大人用の布団の隣に、赤ちゃん布団にテルを寝かせております。
ベビーベッドではありません。
その赤ちゃん布団は、クローゼットの近くにあり、テルが寝ていると開けられません。
ここでも赤ちゃんが基準、うっかりしていると服が取れません。
この前はパンツを手に取らずにお風呂に入ってしまい、テルが寝ているので洗濯直後に干してあったパンツをはきました。
パンツはきちんとローテーションしたいのに・・・。一昨日はいたパンツをすぐまたはくなんて・・・ぶつぶつ・・・。
しかし本日それを上回る出来事が。
昨日の晩、やはりパンツを出し忘れてテルとお風呂に入ったら、テルをお風呂から出した後にすぐに寝てしまったそうだ。
寝ているテルを目にして、選択に迫られた。
テルの睡眠を妨げるか・・・ノーパンで寝るか。
結局テルの睡眠を重んじ、生まれて初めてノーパンで眠りにつきました。
最初は気になって気になって・・・。
妻もパジャマの上からオシリを触ってからかうし・・・。
そして次の日の朝、やはりまだ寝ているテル。
会社へ行かなきゃいけないんだよぅ・・・。
再度選択に迫られました。
テルの睡眠を妨げるか・・・ノーパン出勤を取るか・・・
ノーパン出勤はできませんでした。
(ってか、会社で作業着に着替えるので、着替え中に大変な事になるではないか・・・)

コメント

  1. かおり より:

    アッハハ!すごい可笑しい。
    子供がいると、大人の思いどおりにならないことがいっぱいあるよね~!
    荷物も大変なことに・・・。おむつに着替え、タオルに、ぐずったときのおもちゃ、お菓子、飲み物、外食するならよだれかけに・・・ってどんだけ持ってくの?!疎開するんか~いってぐらいあるよね!
    ノーパンの旦那・・・笑える!私も旦那がノーパンだったら、絶対触る!

タイトルとURLをコピーしました