親子を検証。

テルが生まれて二ヶ月強。
生まれたての頃より大分しっかりしてきました。
また、太ってきているので顔も赤ちゃんぽくなりました。
先日、会社の同僚がウチに遊びに来てくれました。
30年前のオレの赤ちゃんの頃の写真を見せたら
「そっくりやん」
と言われました。
テルが生まれた時、必死になって自分と似ているところ探したので、似ているという自覚があまりなく
「そうかなぁ・・・。」
と思いました。
その後、親がテルの写真を伯父と伯母に見せたところ、即
「そっくり」
と言ったそうです。
伯父と伯母はオレが赤ちゃんの頃から知っている。
また、案外自分の親よりも客観的に評価できるのかもしれない。
そうやって色々な人に「似てる」と言われると、徐々にその気になってしまう・・・
というわけで、検証してみました。
写真1):オレ、満二ヶ月、母の膝の上
niteru1.jpg
写真2):テル、満二ヶ月、オレ膝の上
niteru2.jpg
ま~、「そっくり」じゃないけど、血を引いているのがわかるかな?
写真3):オレ、満三ヶ月頃、父に遊んでもらってる
niteru3.jpg
写真4):テル、満二ヶ月、オレに遊んでもらってる
niteru4.jpg
う~ん、これを見ると似てるのはテルとオレじゃなくて
同じ事をして遊んでいる親父とオレが一番似ているのかもしれない(-。~;)

タイトルとURLをコピーしました