ガラガラ自作。

子供のテルが腕をよく振り回したり、足をバタバタさせているので
「ガラガラをつけてあげたら面白いかも」
と思うようになりました。
勇んでショッピングモールへ行き、赤ちゃんコーナーでガラガラを発見するも、カワイクない・・・。
こうなったら作った方がよいような気がしてきた。
でもオレはお裁縫は得意ではない。さて困った。
とりあえず100円くらいのプラの鈴と、マジックテープを購入。
家にあったハンドタオルでリストバンドを作っちゃえ。
garagara1.jpg
タオルは切ってしまい、裏表にして縫い付けます。
ああ簡単。
garagara2.jpg
あとはうにうにとオモテに戻すだけ。一番時間がかかったところ。
garagara3.jpg
うん、まーこんなもんでいいだろう。
次は鈴ですね。
garagara4.jpg
鈴は布キレで包む。
garagara5.jpg
後は縫い付けるだけです。
とても不恰好。
garagara6.jpg
テルは、ガラガラがブレる程気に入ってくれました。
garagara7.jpg
ま、これくらいが限界でしょうね。オレには。

コメント

  1. より:

    手作りとは…、恐れ入りました。
    昔から「工作好き」だったものネ。

タイトルとURLをコピーしました