エアコンを設置しました。

去年はエアコンなしで夏を越しましたが、妻が軽くバテてしまって
「来年はエアコンを買おうか」
という話をした後に妻が妊娠・出産。
雑誌などで「赤ちゃんと夏の過ごし方」みたいなもを見ることに。
すると「新生児に適切な温度は27℃」などと書いてあるじゃないですか。
でもエアコンが大前提の議論しかしていないのは気になりました。
昔はエアコンなんてなかったのにね。
その時代の対策も参考になると思うんだけど。
最初に買ったエアコンが設置できなかったので、機種変更の後、ついにエアコン設置。
快適で快適で、30℃設定でも十分♪
(今までどれだけ暑かったんだ・・・)
ちび殿も快適そうで、新生児にも関わらず5時間ぶっ通して寝ました。
(普通は2~3時間おきにお食事のために起きます。いっぱい飲んでそうなので満たされてるのかな)
なるべくつけないようにするけれど、良い買い物をしました。

タイトルとURLをコピーしました