初めて二人でお留守番。

本日は初めて「ちび殿」と二人っきりでお留守番をしました。
いつかはやらなければいけないことなので、短い時間で試みることに。
お母さんは11時頃に出かけ、オレは家事などをやっていました。
洗濯物がよく乾く季節なので、とても楽しい♪
しかし、30分後にお腹が空いたのか、ちび殿がぐずり始めました。
「ふに~、ふに~」
と、お腹が空いた時のぐずり方です。
指もチュパチュパさせて、いよいよ泣く寸前だったので、準備しておいた哺乳瓶を煮沸しました。
ちょっと前にお風呂に入ってのどが渇いているだろうから、中身も白湯にで充分と思った。
・・・が
ちび殿、哺乳瓶がお気に召さない。
口にものが入ると吸うのは自動的にやるみたいだけど、すぐに泣いてしまう。
あやしても泣いてしまう。
うちの子はお腹が空いている時しか泣かないけれど、一旦泣くと泣きやみません。
原因がわかっているだけに対処のしようがない。
妻にヘルプメールを送ったら、15分後に汗だくになって帰ってきてくれました。
哺乳瓶が嫌いじゃあ、これからどうするの~?
※追伸:オレの母親の話によると、オレは哺乳瓶を口に持ってかれると「ぷいっ」と横を向いたそうな・・・

タイトルとURLをコピーしました