ミニトマトその後。

以前、家庭農園の新しい仲間を紹介しましたが、その成長ぶりをちょっと記録してみました。
買ったのはミニトマトの苗です。
これが購入直後。
minitomato1.jpg
そしてちょっとずつ大きくなってゆく。
minitomato2.jpg
棒をまともなのに変えると、どんどん成長していく。
minitomato3.jpg
そして更に大きくなってゆく。
後ろにあるバジルもいい色になってきました。
(これからわしゃわしゃ生えまくるんだけど)
minitomato4.jpg
良く見ると、上の写真に黄色い花が咲いています。
この黄色い花が咲いた時も興奮しました。
そしてしばらくするとしぼんで散ってしまう。つまらねー、と思っていたら・・・
minitomato5.jpg
トマトになっていました。
枝の先の黄色い花から実になりつつある様子がよくわかります。
観察日記として提出したなら良い点をもらえるであろう。
こりゃ楽しみじゃ。

タイトルとURLをコピーしました