図書館にハマリ中。

最近までは図書館に行って、雑誌などを読んで妻が本を借りるのを待ってたりしてました。
一応カードは作っており、主に妻が使ってました。ははは。
本を借りていなかった理由は、二週間で返さねばならないという慣れないプレッシャーからでした。
そして日曜日に、自主的に大量の本を借りました。
ブックポストを利用した日は初めて本を借りた時で、一冊だけ。しかもその時以来借りていない)
「二週間で読まねばならない」のが嫌いなオレ、でもそれは小説や読むのに時間を要する場合に限ります。
最近になってオレ流の図書館の利用をし始めました。
(カメラの)雑誌を借りる。
カメラの説明本を借りる。
レンズの説明本を借りる。
(写真家の)自伝や伝記を借りる。
↑カメラ関係多いな・・・
つまり、ちゃちゃ~っと読める本を借りること。小説みたいではなく、途中で読むのをやめてもいい本。中断しても気にならない本。
あ、マンガも借りてます。マンガ喫茶で本を読むのとまた違うね。
マンガこそ図書館で借りるのに最適かも(マンガ喫茶よりは品揃えは悪いけどね)。

タイトルとURLをコピーしました