クリスマスコンサート。

クリスマスイブに友達のクラシックコンサートに行きました。
ソプラノ、ピアノ、フルートのトリオでの演奏で、比較的キリスト教の影響の強いクラシック音楽と、クリスマス音楽の演奏を聴きました。
ふふふ、久しぶりに楽しんじゃいました。
市民館みたいなところで、子供も参加OKのコンサートだったので、とても良い雰囲気でした(子供が行儀良かった!)。
子供の積極的に歌っていいとのことだったので、ワタクシも歌いました(そして妻に止められました)。
しかし残念ながら、日本語版の歌詞を知らないので、小学校で習ったように英語で歌うしかありませんでした(そしてまた妻に止められる)。
印象的だったのが、ソプラノが曲の紹介をしている時に「みなさんの家にもサンタさんが今晩来ると思うのですが・・・」と言ったところ、前にいた子供が異様に興奮した時!笑ってしまいました。
ああ、昔の(?)自分にそっくり、と・・・。

タイトルとURLをコピーしました