カメさんの気分、ウサギさんの器。

ウサギとカメの童話、ありますよね。
かけっこの途中、ウサギが昼寝をしていたらカメが抜いて勝ったという。
あれに似た体験をしました。
会社の最寄り駅は、普通電車しか止まらないのです。
先日ホームに上がると、いつも乗っている乗り場の反対側に電車がいました。
よく見てみると、「新快速」なる文字が。
ん?新快速は快速よりも早い電車だよね。京都から大阪まで二回しか止まらない、京都⇔大阪区間では新幹線並みに早い新快速がこんなとこに止まっているわけねーべ。
でも見間違いではなく、やっぱり新快速が止まっている。でもガードレールがあるので、乗れない。そもそも、ドアが開いていない。
人身事故があって、遅れているのかな。じゃあ普通電車も遅れるのか。ちょいブルー。
数十秒後に普通電車が来る。乗る。発車する。
あら。人身事故だったら普通電車も止まるよねー。
新快速の電車が故障しているのかな。
結果、新快速抜いちゃったよー。えへへ。
あらあら、新快速に乗っている人達、悔しそうな顔しているよー。えへへ。
カメさんの気分ってこんなんだったんだろうなー。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/
・・・ちょっと待てよ。
カメさんは努力して、ナメられていたウサギさんに勝ったんだよ。
ウサギさんは自意識過剰だったんだよ。
カメさんは真面目に頑張ったんだよ。
オレは普通電車に乗っただけで、特別努力してねーぞ。
そして新快速に乗っていた人達に非があるわけでもねーし、怠けているわけでもねーぞ。
こんなんでカメさんの気分を味わっていると思っているオレが一番ウサギの根性を表しているのか・・・。
( ̄□||||!!
自分の器の小ささに気づきました。

タイトルとURLをコピーしました