本日のお料理~二刀流ルクルーゼ。

本日の料理は料理よりも道具の紹介。
妻の友達の結婚祝いのプレゼント。
lecreuset2A.jpg
そう、ル・クルーゼ。オレのは20cmで、プレゼントは18cm。
妻の友達は
「かぶった~!!!」
と絶叫したらしいが、オレはゼンゼン気にしていない。
むしろメチャメチャ感謝しております。
出張でその場にいられなかったけれど、直接お礼を言えなかったのがとても残念。
次のを買うなら大きいのを、と思っていたけれど、この大きさ(小ささ)が手ごろでとても使いやすい。
場合によっては今まで使っていたのより18cmを選んでしまうほどだ。
これも感謝してしまう所以。自分で買うとしたら迷わず大き目のを選んでいただろう。
でもプレゼントされたことにより、このサイズの良さに気づきました。もしかしたら大きいのより自分に合っているかもしれない。
ちょっとしたスープとか、煮物とか、2~3人分の料理に最適。
lecreuset2B.jpg
というわけで今回の料理ではルクルーゼをフル稼働。
宮本武蔵も舌を巻く二刀流。二天一流。
lecreuset2C.jpg
でも、できた料理はクリーム系のパスタ。
ジャガイモのスープもミルク仕立て。
こっちこそ、ちょっとかぶった。
オレのル・クルーゼコレクション、確実に揃いつつあります。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
二個しかねーじゃん、とは言わないで・・・

コメント

  1. ノリ☆ より:

    ルクルーゼいいな~。
    俺もそろそろ意を決して買うかな。
    それにしても色も同じってのがいいですね。
    ルクルーゼといえばやっぱオレンジです!!
    写真を載せられると余計にうらやましく思える。。

  2. 管理人 より:

    むふふ~いいだろ~。

    違う色も欲しかったけど、オレンジ一色ってのもいい!なんてたってルクルーゼと言えばオレンジ!!(プレゼントのはわざわざ予約してくれたんだって~)

タイトルとURLをコピーしました