ホテルで腕立て。

比較的長期出張中なので、いつも通っているジムに行けないため、ホテルで筋トレすることに。
腕立て伏せや腹筋など、古典的なその他もろもろの運動をしてみた。
そしたら次の日、普段と違う場所が筋肉痛になりました。
器械を使ってトレーニングしていると、今痛くなっている筋肉は鍛えられていないってこと?ってちょっと思ったけれど、基本的には関係のないところが痛くなっている。
(腕立て伏せをやっているのに背中の筋肉が痛い、など)
これはまんべんなくトレーニングをしていないのか、それとも腕立ての基本がなっちゃいないのか。
それとも考えすぎなのか。誰か教えてくらさい。

タイトルとURLをコピーしました