デジタル一眼レフ。

最近気になるデジタル一眼レフ。キレイな写真はやっぱり撮りたいしね。
オレの場合、35mmの一眼レフもあるから持ち運ぶのは苦じゃないし、スナップ写真は携帯電話のカメラでいいよね。
Pentax K100D。
Pentax K10D。
フィルム一眼レフを持っているので二枚もPentaxレンズを持っているオレ。
K-マウントで併用可能。
所詮は初心者であるオレにはこのクラスで十分なのかもしれない。
現在使っているおじいちゃんの形見の一眼レフがPentaxなので愛着がある。
パナソニックのL1。
シンプルかつ一眼レフっぽくない外観。
デジタル一眼レフ用に開発されたレンズ。
非球面レンズの採用。
それでいてかつてのカメラの最高峰のライカレンズ。
その他で気になるのは:
コンパクトデジカメで不動の地位を築いたCanon
日本の一眼レフを世界に知らしめたNikon
老舗コニカミノルタの技術を吸収したSonyのAlpha

タイトルとURLをコピーしました