林檎新製品~。

iPod Hi-Fi。
iPodを挿して使えるラジカセのようなもの。いや、「ラジ」オも「カセ」ットもついていないけど。オーディオスピーカーシステム、かな。

iPod Dockが真ん中にあり、おそらくDock付きのiPodなら全部大丈夫。もしかしたら最新のiPodのファームウエアに更新する必要があるかも。また付属のワイヤレスリモコン「Apple Remote」を使って、離れた場所からでも、再生、一時停止、トラックのスキップ、早送り、巻き戻し、音量の調整などのコントロールが可能。MacMiniやiMacのFrontRowみたいだね。
本体に電源を内蔵していて、電源アダプタはない。コンセントの使用も単1乾電池×6のバッテリ駆動も可能。電池を入れれば持ち運べるよ。また、Dockを通じてiPodの充電もできます。
インタフェースはアナログ/デジタル光入力端子、Dockコネクタを持たないiPod shuffle接続、CDプレーヤーやゲーム機接続が可能。AirTunesを使って、AirMac Express対応パソコンのiTunesで再生している楽曲をiPod Hi-Fiで鳴らすことも可能だ。すげー。欲しいー。

タイトルとURLをコピーしました