林檎新製品。

Intel搭載のMacで出ているのは今のところiMacとMacbookProですね。
http://www.apple.com/jp/imac/
http://www.apple.com/jp/macbookpro/
それに加えてMacMiniもIntel化しました。

値段はPowerPCモデルよりちょっと高い74,800円もしくは 99,800円。Apple製品は高い、というイメージがあるのでMacMiniは入門機の役割を果たしていた。特筆すべきはApple Remoteの同梱でFront Rowも提供。筐体としてiSightが内蔵できないのはしょうがないかな。
ハードウェアはGigabit Ethernet対応、USB 2.0×4、FireWire 400×1、デジタルオーディオI/O、DVI出力及びVGA変換ケーブル同梱。プロセッサは 1.5GHzのIntel Core Soloもしくは1.66GHz駆動のIntel Core Duo、メインメモリは標準で512MBで最大2GBまで搭載可能。HDDは60GBもしくは80GB、オプションで100GB、120GBへのアップグレードも可能。光学ドライブはCombo driveもしくはSuperDrive(DVD+R DL対応)。AirPort ExtremeやBluetooth 2.0 + Enhanced Data Rateといった無線機能にも対応。
残すはPowermacとiBook、後はeMacあたりか。iBookはMacbookと改名されるかもね。今度こそワイド画面にして欲しいね。

タイトルとURLをコピーしました