久しぶりに天然ボケ。

オレは天然ボケならぬ「養殖ボケ」をモットーとしているんだけど、今日は久しぶりに天然ボケをかましてしまった。
仕事でお掃除の時間。洗濯機から洗濯済みの雑巾を数人でたたんでいた。
オレ:「はぁ、洗濯物ってめんどくさいっすよね~。家だと更にやる気がおきないっすよ、皿洗いとか」
Aさん:「そういうのやってくれる人っていてはるんじゃないですか?」
オレ:「え?執事とか?」
Aさん:「いや、そうではなくて」
オレ:「家政婦?」
Aさん:「いやいや」
一同大爆笑。
しかも1.5秒ほど、オレは何がおかしいのかわからなかった・・・彼女とか嫁のことね。
一人暮らしが長いと全部自分でやるから大変さがわかるよね。
それを人にやってもらう、ってことは金を払うに値する。オレはそういう発想しかないらしい。

コメント

  1. りんご より:

    Aさんよ、
    女の子だったらみんな
    お片づけとかお掃除ができると思われちゃ困る。

タイトルとURLをコピーしました