昨日の夜に雪が降っていた。
今までずっと関東に住んでいたので滅多に雪が降らず、降ってもつもることはまずなかったんだよね。
関西はその点関東より少し寒いし、雪もたまにつもる。(今年は結構寒い、って聞くけれど)
そして今朝はうっすらと雪がつもっていた。うす~い膜がちらっと。
関西も寒いな、と思っていたらお昼にはもうすでに溶けていた。
毎年、何十センチも雪がつもるところで育ったので最近は雪のない冬に違和感を感じたけれど、ここ1~2年はもはや気にとめなかった。
それが今日、一面が雪景色だったのでちょっと昔を思い出したり。
やっぱりこれはオレの知っている雪景色と違うな、と再確認したり。
センチメンタルにはほど遠いけれど、ちょっと考え深い一日でした。

タイトルとURLをコピーしました