湯たんぽ。

買っちゃいました。
オヤジくさいと思われるかもしれないけど、重宝しています。
省エネで地球に優しい。乾燥しないのでお肌にも優しい。
名前も付けました。命名:ゆたぽん。
結局寝る前に布団に入れる時と朝に目が覚めた時に暖を取る時しか使わないけど。
寝てる間はベッドの脇に蹴飛ばしているかもしれない。
家でパソコンなどの作業をしている時に使うかな。主に足を暖めるために。
ウチのパソコン作業環境は机にイス、フローリングの床、そして暖房無し。
そう、暖房無し。ナッシング。
暖はどうやって取るのかって?そりゃあ気合と我慢。
カナダ育ちが役に立っている。
でもこのくらいの季節だと足がちょっと冷たくなる。
実はまだウチのエアコンで暖房を入れていません。ただの一度も。
冷房としても3度くらいしか使っていないけれど。
一度目はお盆の直前。8月のアタマに一週間ほど長野へ出張でそちらの気候に慣れてしまったため。
二度目はお盆の直後。連休に北海道に行ってそちらの気候に慣れてしまったため。
三度目は多分そのちょっと後。
ゆたぽん購入後の今、暖房は何回使うことになるカナ・・・。

タイトルとURLをコピーしました