ニュージーランド

日光の次はニュージーランド。なんたる差。
その理由。今回の学会はニュージーランドだったのだ。
時差が六ヶ月、南半球は冬。あと乾燥してて唇が荒れて大変でした。これが結構誤算。
色々と観光スポットはあって、人間サイズのチェスボード、キウイの動物園とか。
オレの視点からだと、New Zealandはカナダとかの田舎町に似ててね、やっぱりイギリス人の開拓地、って感じがした。日本人もかなり住んでいてムカついたけれど、もし自分が住んだら一年くらいで飽きるでしょう。
逆に言えば一年間は住めるだろう、ってことだけどね、観光だったら自然がすごく豊富だからすごくいいと思う。
今回の学会はわりと小さくて、100人くらい。発表のは二つあって、口頭発表もあったので結構緊張した。まぁ発表は慣れている方なのでなんとかなった。そしてお偉い先生方の評判はまずまずだった。
研究室の先輩には「あの自信はどこから出てくるんだ」と言われ、困惑する。
色んな人に言われることがあるんだが。なんかオレって自分に自信があるような感じに見えているらしい。洞察力の高い人間の意見ならすげー参考になるかも。


動物園の序盤で小鹿に地図を食われる。この後、迷いに迷う。

未だに意味不明。しかもバリバリの日本語じゃん!ここは外国じゃなかったの?
しかもこのすぐ裏にOKショップが構えている。

タイトルとURLをコピーしました