自作絵日記2。

まだ一年も経っていないのに第二機を組むことに。購入した箱はこんな感じ。

クリスマスイブの子供のようにわくわくしながら箱を開ける。

この「キューブ型」と呼ばれるPCケースが欲しかったんだよなぁ。どきどき。

うーん。やっぱり普通のタワーと比べて中身は窮屈。

上から見ると、CPUのファンやらメモリモジュールなどが見える。

別に買ったDVD~RWドライブ、FDD、HDDを搭載。これを先ほどの写真のところにそっと乗せる。

無事に完成。この後は電源を入れ、Biosの設定やOS導入などのソフト的なこと。
特に問題もなく起動。うーん、小さい。
こやつはなかなかいい。パワーがあるくせに、結構静か。夏になった時の熱対策がちょっと心配だけど…。

タイトルとURLをコピーしました