成人式≠清心式。

先日の成人式は、各地で問題があったようです。オレは、直接は見ていませんが、市長にクラッカーを発射したり、県知事に向かって「帰れ!帰れ!」と言った目に余る行為があったようです。オレはそんな人をかわいそうに思いました。
「君たちはもう成人したんだから、少しは人の話を聞きなさい。」とか、「静かにしろ!!」など、こんな注意は可愛いものです。(←これで済めばの話ですけど・・・)
しかし、昨日の成人式はひどすぎます。
「うるさいから、出ていけ!!」と注意された人は『おまえが出ていけよ!!俺たちの成人式なんだ!!』と主張。しかし、考えてみれば、きちんと祝辞をいただいている人も当然います。
そんな人のために各市町村が税金を使って行われた成人式をでは納税者が怒るのも当然です。

タイトルとURLをコピーしました