仮面ライダーについて。

ちょっと暇だったので今まで書いた駄文をちょっと読んでみました(相当暇だったが研究はしたくなかったらしい)。
そうしたら、仮面ライダーについてなにも書いていないことが明らかになった!!
これはいけない、と思い早速書いてみることにしました。
ちなみにオレが好きなのは「ストロンガー」である。
「仮面ライダーストロンガー」とは、1975年4月から、同年12月までTBSで放映された特撮番組である。
仮面ライダーストロンガーのプロフィール:
身長=183cm・体重=78kg
カブト虫の力と電気のパワーを身に付けた改造人間
必殺技
・電キック、電パンチ、電チョップ、電タッチ、電気ストリーム、電気マグネット
・エレクトロファイヤー
・ビデオシグナル
・カブトキャッチャー
・反磁力線・・・etc
城茂(じょうしげる)のプロフィール
22歳、元城南大学三年生
(アメリカンフットボール部・キャプテン)
親友・沼田五郎の仇を討つ為に自らブラックサタンの改造手術を受け
ストロンガーとなる。
専用バイク カブトロー
最高時速300km
電気エネルギーを吸収した時の最高時速はなんと、1010km!!
前部から電気光線(カブトローサンダー)を出す。
仲間

立花藤兵衛(おやっさん)
岬ユリ子(電波人間タックル)
ブラックサタンとは・・・・
人間の耳から体内に入り込み、自分の思い通りに操る事のできる「サタン虫」。
この「サタン虫」を全世界の人間に植え付け、地球支配を企む組織。
タイタンとは・・・
ブラックサタン大幹部の1つ目怪人。
普段は人間に変身し、作戦の指揮をとっている。
とてもキレイ好きらしい・・・・。
ジェネラル・シャドウとは・・・
最初は雇われ悪人幹部だった。
しかし、大首領の汚いやり方に反発したびたび城茂のピンチを救う。
その後大首領がやられると各地から怪人を呼び寄せデルザー軍団を結成!
自らは手を下さず、影からデルザー軍団を操り、城茂に挑戦する。
外見に似合わずとても素晴らしく、清々堂々として素敵なお方です
あなたはどの仮面ライダーが一番好きですか?(仮面ノリダーとかは無しね・・・ブラックとかRXとかもダメヨ)

タイトルとURLをコピーしました