??デビュー??

ついにこの時がやって来てしまった。もうどうしようもない、もう信じられない。もうダメ。
なんと、バンド・ツゥの初ライヴ決定。
ギター一本で、奏でられる旋律。
そこは伝説の始まり・・・・・
硬直する時間、震える魂、歓喜の叫び・・・・
・・・・・・・・・・・なんてことになるワケないじゃん。
どういうわけか、この三月に行なわれるGenerAsian(じぇねれーじゃん・・・ジェネレーションとエージャンを文字ってる)のイベントの一つとして、アジアの音楽を紹介することになった。
オレの友達のジョニーがイベント・ディレクターかなんからしくて、お願いされた。(全然「どうゆうわけか」じゃないじゃん)
こんな事っていいのか?東洋人が誰でも知ってるような日本の曲を演奏しなきゃいけないんだけど、そんなのある?
スマップの夜空ノムコウ。
藤井フミヤのTrue Love。
Puffyのアジアの純真。
ドラえもんのテーマ。
・・・・・・くらいしか知らないんだけど。適当にすますことは出来ないだろうか。(ダメだろうなぁ、ジョニー怖いから。)
東洋人みんな、っていうと相当大変じゃないかい?
全員が知っていたとしても、夜空ノムコウとかTrue Loveみたいにくら~~~い曲だと逆効果なんじゃねぇかなぁ?
とりあえず、誰も聞いてくれないような状況だと一番嬉しいんだけど。前にもどこかで書いたかもしれないけれど、オレの場合、バーとかでの演奏が圧倒的に多いので、そうゆうところだとワイワイガヤガヤっぽい感じなのでちょっとくらいミスってもそれほど目立たないんだよね。そうゆう風に、ちょっと気楽に演奏できた方がいいんだけどなぁ。
「さぁ~~~***の皆さんの登場です!!みなさん盛大な拍手でお迎えください!!」なぁ~~んてされたらダメっすよ、オレの場合。
それにしても無謀とも思えるアコギ一本での生演奏。みんなの期待を裏切らない曲を選曲しないと・・・・・。やっぱり
ドラえもんになるのかなぁ・・・・・。誰か助けて。

タイトルとURLをコピーしました